Entame Plex-エンタメプレックス-

【にかコマム#15】たった3分流し読みするだけでワーキングマザーのお悩み解決

nica_new02

こんにちは! にかです♡
私事ですが、息子が4月から小学校に入学しました。毎日仕事をしながらの新生活は、忘れ物ややり忘れがあるんじゃないか? とヒヤヒヤの連続です(笑)。

そんないま、子供を早く寝かせた後の私の日課は、もっぱら“名前つけ” (._.)。

鉛筆やクレヨンなどは一本一本に、様々なお道具や教科書や体操着、体操袋に上履き袋などなど、たくさんのアイテムにしっかり名前をつけるんです。しかも、剥がれないように工夫してくださいと、つけ方にも決まりがあったり。簡単なようで夜な夜なけっこう大変なんですよ(笑)。

この時期、私みたいなママさんは多いんじゃないかなー。

本当は仕事の準備をしたり、仕事に備えて寝たいとこだけど、細かい作業におわれて睡眠不足になってる人もいるんじゃないかしら?

なので、今回はそういう時の私の強い味方を紹介しちゃいます☺︎☺︎☺︎。

それは
「お名前シール 」
http://item.rakuten.co.jp/2zest/seal-time/
「ねいみー」
http://www.namey.jp
です♡

「お名前シール」は、使っている方も多いと思うけど、ネットでこどもの名前を入れて注文すると、ありとあらゆるサイズのお名前シールや用途に合わせた素材、アイロンでつけられるタイプなどがすぐに送ってくれます^ ^。

「ねいみー」はゴム印タイプでどこにでも、ゴム印を押すだけで名前をつけられて便利! 特殊なインクだから、衣類や靴などなんでも押しちゃうのよね!

マジックでいちいち書いていると文字が滲んだりして大変だけど、スタンプやシールだとすごくきれいだし楽。
便利な世の中だ^ ^。

夜なべの時短になるので、お名前シールとねいみー、是非使ってね!
私はこどもが幼稚園の頃から、ねいみーを使って、なんでもゴム印を押してますよ^ ^。

便利なもので楽に終わらせていかないと、育児ってやることが多すぎて嫌になっちゃいますからね〜。

こういう便利で少し手抜き……大事です^ ^。

今回は便利アイテムの紹介、ワーキングママの強い味方(笑)でした^ ^。

次回は、5月4日にアップ予定です。お楽しみに♡

<関連サイト>
仁香 公式ブログ http://ameblo.jp/nica-idea/

【にかコマム#14】 http://www.entameplex.com/archives/9991
にかコマムの過去分一覧はコチラ http://www.entameplex.com/?s=にかコマム&submit=search