Entame Plex-エンタメプレックス-

9nine:川島海荷、中野サンプラザ公演でサプライズ、アルバム発売を発表!


パフォーマンスガールズユニット:9nineのワンマンライブ『Wonder Live In サンプラザ』が4月26日、東京・中野サンプラザで行われた。

8月21日に開催する武道館公演の前哨戦ともいえる今回のライブには2000人を超える観衆が詰め掛けた。

今回のライブは“wonder=驚き”をテーマに掲げ、日本で数個しかない巨大「シースルースクリーン」を使って様々な試みが行われた。宇宙を連想させるようなスケール感のある映像や美しい演出、さらには「Evolution No,9」ではジャングルを彷彿とさせるような映像で観客を盛り上げる。そして、妖精のような衣装に身を包んだメンバーたちのパフォーマンス、蛍光素材で暗闇に光る衣装を着用してのダンスなど、ファンを魅了する仕掛けが随所に散りばめられていた。

曲間のMCでは、ちゃあぽん(西脇彩華)がPerfumeのあ〜ちゃんと実の姉妹初共演を果たした「PerfumeFES!!2014」の裏話を披露。同フェスで佐武宇綺の衣装のチャックが上がらないというアクシデントの際に、あ〜ちゃんがコラボステージ時に着る予定だった9nineの衣装を、彼女自らが駆け寄って受け渡すという連携プレーがあったことを明かした。

さらには、川島海荷が「6月18日に3rdアルバム『MAGI9 PLAYLAND』が発売されること決定しましたー!」とサプライズ発表すると、ファンから大歓声が。

8月21日(木)の「9nine Dream Live in 武道館」に向けての前哨戦ともいえるワンマンライブを大盛況のうちに終えた。

<関連サイト>
9nine http://9nine-fan.net
9nine、新曲リリースイベントでサンプラザ&武道館公演の成功を誓う https://www.entameplex.com/archives/8010