Entame Plex-エンタメプレックス-

USA新舞台公演の会見で、関口メンディー「まだEXILEの実感が……」


本日2日、品川ステラボールにて3日から開演のDANCE EARTH PROJECT グローバル ダンス エンターテインメント『Changes』の公開ゲネプロ&取材が行われた。

この日は、原案・企画プロデュース&出演のEXILE USAをはじめ、演出をつとめた岸谷五朗、キャストの水野絵梨奈、NAOKI(EXILE)、関口メンディー(GENERATIONS / EXILE)、Shizuka、Aya、Ami、Erie(以上Dream / E-girls)、そしてTETSUYA(EXILE)が登壇した。
今回の舞台に関してUSAは「すごくファンタジックで、絵本の中から飛び出したような世界観。EXILEにはない歌やダンスのアプローチをぜひ楽しんでほしいです。いろいろなジャンルの踊り、世界中で見てきたダンスや景色が詰まっています」と見所を語り、演出の岸谷は「女子高生の日常を描こうと思っていたら、こんなになっちゃった(笑)。でも、とにかくすごいです。非日常に誘えると思います」と、自信をもって本作を紹介。

そして、先日EXILEに加入したばかりの関口メンディーは今回初の舞台ということで「緊張はしてますが、以前からやりたかったことなのですごくワクワクしています」とコメント。それに対し岸谷は「みんなカツラなのにメンディーだけ地毛」と話し会場を笑わせつつも「(メンディーは)初めての人の演技じゃない、素晴らしいものを持っていると思う」とほめちぎっていた。
そんなメンディー、まだEXILEに加入したという実感がないとのことで「楽屋がEXILEのメンバーと同じだったので、そういったところで少しずつ実感が沸いてきてます」とのこと。とはいえ、この日も自己紹介で“EXILEの関口メンディーです”と言えなかったとか。そんなメンディーに対してEXILEの面々は「人柄も素敵だし、今回の舞台もすごくいいし、期待してます」(NAOKI)、「今日も朝からチョコアイスを食べてて、かわいくてしょうがない(笑)」(TETSUYA)と彼の魅力を語り、最後にUSAも「すごくピュアで素直。作品に対してもまっすぐで、毎日成長しているのがすごくわかる。今後も期待してます」と新メンバーにエールを送った。

DANCE EARTH PROJECT グローバル ダンス エンターテインメント『Changes』は、5月3日から18日まで、品川ステラボールにて開催される。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
EXILE一族が集結したビビッドで開放的なMVを公開 http://www.entameplex.com/archives/9035