Entame Plex-エンタメプレックス-

イケメン若手俳優が繰り広げる新映画『マジックナイト』は今夏公開


若手俳優の竜星涼が主演を務め、ザ・たっちのたくや、久保田悠来、渡辺大輔らが出演する映画『マジックナイト』の先行プレミアム上映&トークショーが行われ、竜星涼をはじめ今作に出演する太田基裕、伊勢大貴、赤澤燈、小澤廉、渡辺大輔と主題歌を担当するROOT FIVEの蛇足、ぽこたが登壇した。

今夏の公開が決まり、今の心境を聞かれた竜星涼は「撮影は2月で雪が降った日もあり、寒い中短い期間で撮りましたが、映画を観ていただければわかると思います、とてもあったかいです。早くみなさんに届けたいです」とコメント。渡辺大輔も「夢があふれたストーリーで、男女問わず、あたたかいものを感じていただける部分がたくさんあります。友達や恋人、親子でも一度とは言わず二度、三度とご来場いただいても、色んな視点から楽しめます。その中でも竜星くん演じる秋生と、もう一人のたくや(ザ・たっち)さん演じる秋生の2人の魅力と、色々巻き起こるところが見どころです。公開が楽しみです」と語った。

物語は、冴えない日々を送っていた秋生(あきお)が、ある日魔法のリングを手に入れたことにより、竜星涼演じる秋生(あきお)に変身することで起こる、男たちの友情と成長を描いた青春ファンタジームービー、今をときめく若手俳優達が体当たりで挑む、人として大切な物は何なのかということを問いかける、ヒューマンストーリー。

役柄や演じるうえで心がけていたことについて、竜星は「自分がたくやさんの様に生きているという感覚を身体で表現したいと思って、たくやさんの歩き方や走り方とかしぐさを観察しました。人は誰でもコンプレックスを持っていると思います。今回はその中でも外見のコンプレックスに焦点を当てたヒューマンストーリーです。コンプレックスがなくなったとき、人は輝けるのか?大切なものを見失ってないかなど、考えさせられる物語になっています」と話していた。

公開は2014年今夏、全国順次公開予定で、近日予告篇ムービーが公開される。

©映画「マジックナイト」制作委員会

<関連サイト>
『マジックナイト』 http://www.magic-knight.jp/
美男(イケメン)だらけのフリーペーパー配布開始 http://www.entameplex.com/archives/2254