Entame Plex-エンタメプレックス-

家入レオ、ツアーファイナル公演をWOWOWにて独占放送


最新アルバム『a boy』をひっさげ「家入レオ 3rd ワンマン Tour 〜a boy〜」を開催していた家入レオが、その最終公演を4月26日、東京・NHKホールにて行なった。デビュー3年目の家入にとって初めてのNHKホール公演となったこのライブの模様をインタビュー映像と併せて、WOWOWライブにて5月6日(火祝)20時よりオンエアすることが決定した。

ライブ当日、3000人以上のファンが待つ中、ステージに登場した家入は『a boy』収録の「カーニバル」をアカペラで披露。次にヒット曲「太陽の女神」を熱唱し、「Hello」では「一緒に歌ってくれますか?」と観客に呼びかけ、みんなの歌声に合わせて手を大きく左右に振るなど会場を盛り上げた。

MCでは「今日がツアー最終日ということで、うれしいのと同時にさびしい気持ちもあって、昨晩はベッドに入ってもなかなか眠れませんでした」と告白。最新シングル「チョコレート」では「女の子が恋したときの気持ちを聴いてもらえたら」と言いうと、ギターを弾きながら披露した後、一転してロック・スタイルのパフォーマンスを中心にデビュー曲「サブリナ」やサード・シングル「Bless You」などをパワフルに歌いあげた。

また、アンコールでは4th シングル「Message」を熱唱し「みなさんの声がすごく力になって、このライブは私にとっても貴重な体験になりました。これからも自分らしい音楽を届けたいと思います」と深々とおじぎをし、アルバムタイトル曲の「a boy」でフィナーレを迎えた。

公演前日に収録されたWOWOWのインタビューでは「デビュー前は自分がこんなにライブを好きになるなんて思いませんでした。今ではライブでの体験が、曲を作る上でも大きな助けにもなってくれています」と語っていた家入。

ホールツアーのファイナル公演を迎えたばかりの「家入レオ3rdワンマンTour〜a boy〜」は、WOWOWライブにて5月6日(火祝)20時よりオンエア。

<関連サイト>
家入レオ http://leo-ieiri.com
「家入レオ 3rd ワンマン Tour 〜a boy〜」 http://www.wowow.co.jp/leo-ieiri/
家入レオ:初のロングツアーをサプライズの弾き語りで締めくくる http://www.entameplex.com/archives/10295