Entame Plex-エンタメプレックス-

鈴木亜美が母の日イベントで料理の腕前を披露


フードアナリスト3級の資格を持つ鈴木亜美が、母の日である5月11日にイオン葛西店のイオンカルチャークラブで「鈴木亜美と一緒にわんぱく料理教室」と題した親子料理教室イベントを行った。

これまでにもブログで手料理を披露したり、人気パティシエとスイーツの新商品を共同監修したり、イチゴの栽培を行い販売したりしている鈴木。今回は、そんな彼女と一緒に料理を学ぶことができる本イベント。

当日は母の日という事も手伝い、特に母子での参加が目立った。この日は、ピザとバニラヨーグルトティラミスを作り、鈴木はピザ生地の捏ね方のポイントなどを参加者に伝授。子供たちは、ハート型や人形型など思い思いの形のピザ作りを楽しんだ。

イベントを終えた鈴木は、「今日は、子供たちと一緒に料理教室が出来て楽しかった! 今回の料理教室をきっかけに食に興味をもって、元気に大きくなってくれたら嬉しい。家に帰っても、今日をきっかけにお母さんのお手伝いをしてね!」とコメントしている。

<関連サイト>
鈴木亜美 http://www.avexnet.or.jp/ami/index.html
鈴木亜美、肌にも山梨県にも優しいスイーツをプロデュース  https://www.entameplex.com/archives/9232