Entame Plex-エンタメプレックス-

その歌声にギャップ萌!? うたスキ動画に“美少女の声”を持つメガネ男性が降臨した件


カラオケボックスのJOYSOUNDで楽しめる動画投稿機能「うたスキ動画」がバージョンアップし、niconicoへの動画投稿が可能となり、すでにニコニコ動画には3000件以上もの「歌ってみた」動画が投稿されている。

数ある動画の中でも今、“美少女の声”を持つ動画に注目が集まっており、「歌ってみた」カテゴリランキングでは最高2位まで登りつめたほど。この動画では、メガネをかけた男性がアニメ「ラブライブ!」のオープニングテーマ 「僕らは今のなかで」を歌っているのだが、その歌声たるや男性が歌っているとは想像もつかぬほどの“美少女の声”そのもの!

この動画を見たユーザーからは、
「なんで女のあたしより可愛い歌声なのwwwww」
「やだあ 一緒にカラオケ行ったら楽しそうだわw」
「私より確実に女性的な声」
「今年一番の衝撃」
「美しい声とうらはらのギャップがエグいww」
「ぜひ地声が聞いて見たい」
「あんたすごいよ…」
「ボーイソプラノでもこんな声でねーよw」
「こんな逸材が埋もれてたとは・・・」
「再生数伸びすぎwww」
など投稿から約1週間で4900件ものコメントが寄せられている。そして、早くも「もののけ姫お願いしますっ!」「硝子の花園歌ってください」といったリクエストもあがるほどの賑わいをみせている。

▽【うたスキ動画】僕らは今のなかで/μ’s

<関連サイト>
【うたスキ動画】僕らは今のなかで/μ’s http://www.nicovideo.jp/watch/sm23971875
艦これ、テレビアニメ放送開始を前にハードルが上がりまくりな件 https://www.entameplex.com/archives/12867
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwが大量投稿されてる件 https://www.entameplex.com/archives/12416
ワタモテOP曲ドラマーがニコ動で本人降臨! 2期を熱望する声続々 https://www.entameplex.com/archives/12955