Entame Plex-エンタメプレックス-

あのイケメン芸人が 「男のモテスイーツ」レシピを伝授!?

レシピサイト・クックパッドは、7月12日より「男のモテスイーツ」の提供を開始している。

様々なメニューの中から専門家がレシピを厳選して紹介する「専門家厳選レシピ」コーナー内で展開している今回の企画。本格スイーツの魅力を紹介しているのは、イタリアンレストランの元パティシエという経歴を持つハイキングウォーキング・松田洋昌。

日頃から、クックパッドを利用しているという松田。そんな松田が厳選した「男のモテスイーツ」レシピを、「専門家厳選レシピ」内で紹介している。

クックパッドより

また、「男のモテスイーツ」公開と連動して、松田の特集記事も公開中。ベテラン芸人から4歳の甥っ子まで虜にすると本人が語る、スイーツ作りの極意が満載のインタビュー記事を、無料で閲覧可能。インタビューでは、松田自身の経歴からスイーツ作りのコツまで答えている。

 

イタリアのスイーツ、ティラミスに関しては
松田「ティラミスは、フィンガービスケットを使っているのでとても簡単。クリームを混ぜて層にしていくだけなので、初心者にもオススメのレシピだと思います。成功のコツはメレンゲ。ボウルを逆さまにしても落ちてこないくらい、しっかり立たせましょう!」と、元パティシエらしい知識を披露している。

 

<関連サイト>
専門家厳選レシピ : http://cookpad.com/category/premium
特集記事 : http://cookpad.com/cookstyle/23