Entame Plex-エンタメプレックス-

食べログ、女子ウケのよいお店をランキングにしたムック本が発売


ランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ』が9月29日、ムック本「食べログの美味しいお店BEST100(宝島社)」を発売した。本書では、女性レビュアーの評価のみを集計した“女子に人気の高いお店”に特化したランキングを初公開。東京を中心に約5万店から選ばれた女性が今一番注目しているお店をランキング形式で紹介している。

本誌ではエスニック料理やスイーツなど、女性好みのジャンルも強化されており、絶対にハズしたくない女子会のお店選びのほか、男性がデートでのお店を探すときにも役立つ内容となっている。『食べログ』では、ランキング上位のお店には予算数万円以上する高級店もひしめいているため、気軽に美味しいものを食べたいときには、ちょっと敷居が高いということも。そこで今回は、20〜30代が「自分へのご褒美に出せる金額感」にこだわった独自の切り口で、自腹で行けるおいしいお店だけを厳選。東京を中心に、札幌、名古屋、京都、大阪、福岡の5大都市における人気店を掲載している。

※本書のランキングデータは、「食べログ」の2014年8月時点の集計に基づいており、女性レビュアーの評価のみを使用した、この本独自の集計方法。

<関連サイト>
食べログ http://tabelog.com/