Entame Plex-エンタメプレックス-

浜崎あゆみ、新作ジャケット&JJ Linによる新曲「The GIFT」のMV公開


浜崎あゆみが4月8日にリリースするオリジナル・フルアルバム「A ONE」のジャケット写真がこのたび公開。さらには、今作に収録のJJ Linによる提供楽曲「The GIFT」のミュージック・ビデオも解禁となった。

公開されたジャケットは、自然光を生かし柔らかく自然体の浜崎の姿が印象的な仕上がりに。素の浜崎を垣間見ることができる。
また、アジア圏で高い評価を受けるシンガポール出身のシンガーソングライター:JJ Linによる「The GIFT」は美しいメロディと優しい歌詞が融合した心温まるウェディング・バラード。ミュージックビデオでは、JJ Linも出演。。“愛”をテーマとして男女の互いの想いをウエディングシーンとともに映像で表現するため「The GIFT」の日本語の歌詞を覚えて来日し、映像ではayuとともに歌うシーン収められている。

「The GIFT」について浜崎は「JJはアーティストとしてだけでなく人間的にも素晴らしい人で、今回提供してくれた楽曲も彼の人柄が出た本当に素敵な曲です。彼自身が仮歌を歌って作ってくれたデモが素晴らしく、その世界観を忠実に再現するようにしました。私自身とても好きな曲なので、みんなの人生の大切な瞬間に寄り添えるような曲に育ててもらえるとうれしいです」とコメントしており、ミュージックビデオについても「このミュージック・ビデオはJJが作り出す雰囲気が映像とすごくマッチしていて、“ピュア”な世界観が全面に表現されている作品となっています。こうして楽曲・映像ともにJJとコラボできたことにすごく喜びを感じています」と話している。

なお、アルバムジャケット公開と同時に、同日リリースのライブDVD & Blu-ray『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2014-2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~』のジャケット写真も公開された。

<関連サイト>
浜崎あゆみ http://www.avexnet.or.jp/ayu/
浜崎あゆみ、記念すべきデビュー日に新作&ライブDVD/ Blu-rayをリリース https://www.entameplex.com/archives/18820