Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや、初の作詞・作曲楽曲「ありがとうForever…」を5月にリリース


歌手・モデル・女優として活躍する西内まりやが、5月6日にサードシングル「ありがとうForever…」を発売することを自身のホームページで発表した。

この曲は13歳で上京して以来、西内をこれまで支え続けてくれたファンや家族をはじめすべての人への感謝を込めた初の作詞・作曲楽曲。楽曲に込めた“ありがとう”そして“これからもよろしくね”という想いを、よりストレートに届けるためにピアノの弾き語りにも挑戦した心温まるメッセージソングとなっている。
当初、リリースの予定はなかったが、様々なライブで披露したところ、CD化を望む声が多数寄せられ今回リリースが決定した。

西内はこの楽曲を聴く人に向け「今回の「ありがとうForever…」は私が思う感謝の気持ちをたくさんの方に伝えたいという想いで作った曲なので、皆さんにとって大切な方にこの曲を歌っていただきたいです。それぞれの想いを替え歌などにして、重ねて歌ってもらえると嬉しいです。また、ちょうど5 月ということで、新しい環境になって悩んでいたり、ちょっと一歩踏み出せないという方に、「頑張れるぞ」って背中を押せる曲になっているといいなと思います。是非聴いてください」とコメントしている。

なお、「ありがとうForever…」は4月2日(木)より放送スタートする読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ「恋愛時代」主題歌にも決定している。

<関連サイト>
西内まりや http://www.visionfactory.jp/artist/mariya/
西内まりや、歌手&モデル&女優、すべての活動を詰め込んだ新曲MVを公開 http://www.entameplex.com/archives/17984