Entame Plex-エンタメプレックス-

マリコ様が受付嬢に!? 一日銀行員として業務をする姿に注目


銀行業界と聞くとお堅いイメージを持っている方もいるだろうが、りそな銀行(りそなグループ)が、『RESONA CHALLENGE』なる異色なキャンペーンを実施しており、注目を集めている。このキャンペーンは、この春に新生活をスタートさせる人達の新たなチャレンジを応援するというもの。

これまで、全店17時までの窓口営業やポイント還元サービスなど、既存の業界の常識を変えるサービスを次々と打ち出してきたりそな銀行。女性向けのマーケティング担当の益永氏は「社内で議論が収まらないときなどは、答えはお客様の中にあるという話をよくします。上司の意見に従うとか、多数決に従うとかではなく、お客様の想いはどこにあるのかという視点で最終判断を下すのが、りそなの文化だと思います」と、新たな試みにチャレンジし続ける社風についてコメント。

そして今回、そんなりそなグループを応援する一日サポーターに、元AKB48で女優やタレントとして活躍中の篠田麻里子が就任。

篠田自ら、本社で極秘プロジェクトの会議への参加をはじめ、お札勘定のレクチャーを受けるなど新人研修体験、一日銀行員として実際に支店の受付業務を行う様子などが、ネットでは多くのスレッドが立つなど話題となっている。なお、『RESONA CHALLENGE』特設サイトが開設されており、ここでは、サポーターとしてさまざまな仕事にチャレンジする篠田の姿をムービーで見ることができる。

<関連サイト>
『RESONA CHALLENGE』 http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/mp/landing.html