Entame Plex-エンタメプレックス-

斎藤工、新作主演作品で実写版「進撃の巨人」特殊造形プロデューサーとタッグ


俳優:斎藤工主演、映画「進撃の巨人」で特殊造形プロデューサーを務める西村喜廣監督がタッグを組んだ映画「虎影」が6月20日より全国で公開されることが明らかになった。

今作は、かつて最強と呼ばれた男が愛する者を守るため、再び刀を抜き、命懸けの財宝争奪バトルロイヤルに巻き込まれていく新時代のアクション・エンタテインメント。

出演は斎藤工をはじめ、芳賀優里亜、しいなえいひ、津田寛治、石川樹、鳥居みゆき、島津健太郎ら。西村喜廣は監督の他、原作、編集、脚本、特殊造型監督、キャラクターデザインも手掛ける。

今作出演にあたって斎藤工は「役割の大小問わず、西村作品のオファーは二つ返事です。キツいだけでなく、楽しく満たされていく現場」と話しつつ、本作の見所についても「誰も観た事の無いような新しい日本映画が誕生しました。SNS主導な現代にもっとも不可欠な”体温”や”触れ合い”を、アクション満載で描いているこの作品。あなたの何かが変わるはず。騙されたと思って、是非劇場で体感して下さい」とコメントしている。

なお、今回主人公:虎影に扮した斎藤工の場面写真も公開されている。

©「虎影」製作委員会

<関連サイト>
「虎影」 http://torakage.com/