Entame Plex-エンタメプレックス-

森田剛が映画初主演作「ヒメアノ~ル」で連続殺人鬼役に挑戦


「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」などで知られる古谷実のマンガ「ヒメアノ~ル」が、主演に森田剛を迎え絵画することが発表された。

本作は、主人公のサイコキラー:森田正一の心の闇を描く衝撃作。今回、映画初主演となる森田剛は、連続殺人鬼:森田正一に挑戦。監督は「銀の匙」の吉田恵輔が担当し、森田の他、濱田岳、佐津川愛美らも出演する。

主演の森田剛は「原作は、お話を頂いてから読みました。人間がしっかり描けている所が、とても読みやすく面白かったです。 決して共感はできない今回の役作りに関して、吉田監督とお話ししただけでは、中々理解するのが難しいと感じています。森田正一の過去や、なぜこういう人間になったのかを理解して、クランクインを迎えたいです。いわゆる悪い人は沢山存在しているかもしれないが、彼らの過去には何かしらの理由があるのでは? キャスト・スタッフのこめた熱が、しっかり伝わる人間臭い作品を目指したいと思います」とコメント。

原作の古谷実も「大変ありがたいです。森田さん、よろしくお願いいたします」とメッセージを寄せている。

映画「ヒメアノ~ル」は、2016年全国公開。

©古谷実・講談社/2016「ヒメアノ~ル」製作委員会
©古谷実/講談社

<関連サイト>
「ヒメアノ~ル」(ヤングマガジン) http://yanmaga.jp/contents/himeano-ru?_ga=1.212807764.1354136152.1424820940
森田剛(V6) http://avex.jp/v6/