Entame Plex-エンタメプレックス-

滑舌悪い芸人、諸見里大介がニュースキャスターに挑戦!?

もろみ

お笑い界でもっとも滑舌が悪い芸人の1人、諸見里大介こと“もろみ~”が、YouTuberとしてSyn.menuを使い様々な企画にチャレンジする動画が現在公開されている。

今回行われた企画は、「滑舌が良くなる方法を試してみた」篇、「2分でオムライスをつくってみた」篇、「本気でニュースキャスターに挑戦」篇の3つ。
まず「滑舌が良くなる方法を試してみた」篇では、生活の知恵が集まるサイト「nanapi」で見つけた3つのトレーニングを試してはみるものの……。
一方、「2分でオムライスをつくってみた」篇は、“絶対できると思いましゅ、やってやりましゅよ!”と意気込むもろみ~。慌てながらも意外と器用に調理していき結果的に……。
そして、注目の「本気でニュースキャスターに挑戦」篇。意気揚々とウェザーニュースに挑戦するも“今日のお天気情報をおおくしゃしゃす”……。とはいえ最後まで必死にアナウンス。そして最後には……。

もろみ02

それぞれSyn.の各サービスを利用しながら企画にチャレンジ。もろみ~が奮闘する3種の動画が公開中となっている。

<関連サイト>
「滑舌が良くなる方法を試してみた」篇 https://youtu.be/pE0aD2Ihrqc
「2分でオムライスをつくってみた」篇 https://youtu.be/4BeefM9BKDw
「本気でニュースキャスターに挑戦」篇 https://youtu.be/z_YD4s3Z5Jw
Syn. http://www.syndot.jp/guides