Entame Plex-エンタメプレックス-

【動画】長澤まさみが微笑み、ゴジラが吠える! 新宿東宝ビルがオープン


新宿歌舞伎町のコマ劇場跡地に新たなシネマコンプレックス:新宿東宝ビルが4月17日いよいよオープン。オープン前日となる4月16日には開業を記念したオープニングセレモニーが行われ、女優の長澤まさみやゴジラが登場した。

8階屋外テラスから見下ろすほぼ実物大の“ゴジラの頭部”が目印のこの新宿東宝ビルは、12のスクリーンを持つ都内最大級のシネマコンプレックス:TOHOシネマズ 新宿やホテル、レストランなどが入った複合商業施設。
施設のオープンにあわせて舗装された歌舞伎町の玄関口:新・セントラルロードにはレッドカーペットが用意され、『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』の野原一家のきぐるみや映画のキャラクターに扮したコスプレイヤーたちも登場し、沿道に集まった観客の歓声を集めていた。

その後、長澤まさみやゴジラも登場。16歳のころに『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』に出演していた長澤は、ゴジラとの再会に「お久しぶりという感じです。カワイイですね」と笑顔をみせ、「世界中にファンがいる大スターですから、ここにいるゴジラにも会いにきていただきたいですね」と語っていた。

長澤とゴジラはテープカットにも参加。ゴジラの咆哮とともにテープが切られ、拍手のと歓声の中セレモニーが終了した。

TM & (C) TOHO CO.,LTD

<関連サイト>
TOHOシネマズ新宿 http://www.tohotheater.jp/campaign/toho_shinjuku/
『海街diary』で綾瀬はるか、長澤まさみらが演じる豪華4姉妹の劇中写真公開! https://www.entameplex.com/archives/16970