Entame Plex-エンタメプレックス-

毛穴もくすみも30秒でカバー! するする伸びるスティックタイプの“時短”BBクリーム

“女性の朝は忙しい”

子育てや仕事など、そのシチュエーションは違えど、メイクにゆっくりと時間をかけられない女性は多いのではないでしょうか?

できればメイクにそれほど時間はかけたくない……でも、毛穴やシミをしっかりカバーして少しでも若く見られたい! そんな欲張りな女性の声に応えてくれるアイテムがあれば、一度は使ってみたいはず。そこで、今回は販売開始から約1ヶ月で1万本を突破するほど、多くの女性から支持を得ているというスティックタイプのBBクリーム「リキッドBBバー」にスポットを当ててみました。

BBクリームは、時短もできてお肌への負担の少ないことからベースメイクとして好む女性が多いのはご存知の通り。では、スティックタイプと言えばどのようなイメージを抱くでしょうか? 従来のスティックタイプは硬いと思われがちですが、この「リキッドBBバー」は、特殊なメルティング処方を使用しており、スルスル伸びて素早く仕上がるのが人気の理由のひとつ。伸びやかなのにシミも毛穴もしっかりカバーしてくれて、肌を明るく見せるので若々しい印象を与えてくれます。

「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」などの美容液成分をたっぷりと配合することで、一日中うるおいをキープしつつ、気になる紫外線をしっかりカットしてくれる【SPF35PA+++】と、女性にとって嬉しいこだわりが随所で光る。

使用した女性に率直な感想を聞いてみたところ「スティックタイプを使うのは初めて。実際に使うまでは、硬くて使いづらそうなイメージでしたが、いい意味で裏切られました。伸びが良い上に、手が汚れないのが◎でした! 仕上がりも自然で、お気に入りの1本になりそうです(40代女性)」とコメント。

なお、カラーは、日本人の肌になじむ標準的な肌色の【標準】と、標準よりも明るく色白肌に仕上がる【明るめ】の全2色。現在、はじめて「リキッドBBバー」を購入された方を対象に、「20%オフ&送料無料キャンペーン」を実施している。

<関連サイト>
リキッドBBバー(マナラ化粧品) https://www.manara.jp/display/product/BBH01008.html