Entame Plex-エンタメプレックス-

松嶋菜々子、TBSテレビ60周年特別企画2夜連続スペシャルドラマの主演に決定


TBSが、今夏8月にTBSテレビ60周年特別企画として2夜連続スペシャルドラマを放送する。このたび、その主演を松嶋菜々子がつとめることが決定した。

今回、松嶋が演じるのは第二次世界大戦中、従軍看護婦になることを決意し、女性の自立と国のために身を捧げる天野希代。ドラマでは、戦争で家族と別れ人生を翻弄されながらも博愛の精神、そして家族への愛を貫いた天野希代という1人の女性の生き様を、満州事変から第二次世界大戦、朝鮮戦争の時代にわたって描いている。

なお、松嶋がTBSの大型ドラマに出演するのは、2000年放送の3夜連続ドラマ「百年の物語」以来、15年振りのこととなる。
本作に出演にあたって松嶋は「海外ロケもあり壮大なスケールで描かれる終戦70年記念の作品に携われること、とても光栄に思っております。戦時中の過酷な環境下でも互いを信じて生き抜く母子の絆や国境を越えた友情が描かれている物語です。撮影はこれからですが、17年ぶりにご一緒させて頂くことになった福澤監督をはじめ、共演者、スタッフの皆さんと一緒に頑張りたいと思います。ぜひ、ご家族でご覧になって下さい」とコメントしている。

<関連サイト>
TBS http://www.tbs.co.jp