Entame Plex-エンタメプレックス-

AAA、初のアジアツアーの密着映像が満載の新曲トレーラームービーを公開


5月27日にリリースされるAAAの新曲「アシタノヒカリ」のトレーラームービーがYouTubeにて公開された。

今回の新曲は、AAAの7ヶ月連続リリースの第5弾作品。そんな本作のトレーラーは、活動10周年を記念し4月に行ったグループ初となるアジアツアー「WAKUWAKU JAPAN Presents AAA ASIA TOUR 2015 -ATTACK ALL AROUND- Supported by KOJI」に密着した映像をフィーチャー。ライブ映像のみならず、メンバーが現地の空港を移動する様子やバックステージ、記者会見の様子、海外の熱烈なファンの姿も盛り込まれており、今回のアジアツアーの全貌を凝縮した映像となっている。

メンバーの與は今回の映像に関して「シンガポールと香港とインドネシアと、それから台湾。いろいろ日本とは違うところがあって面白かったです。お客さんの反応ひとつとっても全然違いますし。歓声ひとつとっても、日本だと“きゃー!”って感じじゃないですか。でもアジアだと“ふぅ?!”っていう声が上がるんですよ。そういう細かい違いが興味深かったです。海外でライブをやってるんだな、ということが実感できましたし、空港で多くの方が迎えてくれたのもうれしかったです。AAAのことを知ってくれてる人がこんなにたくさんいるんだって驚きました」とコメントを寄せている。

なお、彼らは現在「AAA ARENA TOUR 2015 10th Anniversary -Attack All Around-」を開催中。7月まで各地でライブを行っている。

<関連サイト>
AAA http://avex.jp/aaa/
AAA、7年ぶりの日本武道館公演でツアースタート! 富士急ハイランドでの野外ライブなど3大発表 https://www.entameplex.com/archives/20429