Entame Plex-エンタメプレックス-

白鵬をはじめ現役力士8人が競馬に参戦!?


JRAと日本相撲協会が異色のコラボレーションを果たした特設サイト「日本スモウダービー」が5月24日よりオープンしている。これは、5月31日に東京競馬場で行われるGⅠレース「第82回日本ダービー」をPRするために企画されたもの。

「日本スモウダービー」は、全4096パターンにもおよぶ自分だけの3DのMYスモウジョッキーを作成&稽古をし、白鵬をはじめとする8人の現役人気力士とトウカイテイオーやディープインパクト、オルフェーヴルなどの歴代ダービー優勝馬が融合した競走馬と対決し、日本一の横綱スモウジョッキーを目指すというゲーム。

ただの競馬ゲームと侮るなかれ! このゲームでは、日本スモウダービーを制覇するべく、全国から日本一を目指すスモウジョッキー達が集う名門「JRA部屋」を舞台に、厳しい稽古に耐え抜き屈強なライバル達と対決を繰り広げていくのだが……、何とレース中には“う……ウソでしょ!?”“反則じゃね?”と思わずツッコミを入れたくなるようなスモウジョッキーたちによる大技の数々が炸裂する。

そして、ライバル達に勝利し、見事日本ダービーを制することができた暁には、日本相撲協会公認錦絵師:木下大門氏が描いたPC/スマホの壁紙が貰えるという、相撲ファンにとっても競馬ファンにとっても嬉しいご褒美が用意されている。

なお、特設サイト「日本スモウダービー」は、6月1日(月)までの期間限定での開催となっている。

<関連サイト>
「日本スモウダービー」特設サイト http://sumouderby.jp