Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや、7月より放送の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の主演に大抜擢


モデル・女優・歌手として活躍する西内まりやが、TBSテレビで7月より放送の新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の主演をつとめることが発表された。

今回のドラマは、外資系一流ホテル:ホテル・フォルモントを舞台に、お客が巻き起こすトラブルを若き女性コンシェルジュを中心に解決していく一話完結の連続ドラマ。その中で、「絶対にNOとは言わない!」をモットーに、お客の笑顔のためにホテル内を走り回る新米コンシェルジュ:天野塔子を西内まりやが演じる。さらには、先輩コンシェルジュとして三浦翔平、ホテル・フォルモントの総支配人役に高橋克典が出演。

主演にあたって西内は「また新しい役に挑戦できることをうれしく思っています。コンシェルジュというお仕事はこれまで私にはあまり馴染みのなかった職業ですが、勉強していくうちに「ホテルにいらっしゃったお客様を最大限おもてなしする」という責任ある役割だと知り、身の引き締まる思いです。私が演じる塔子という役はホテルで次々と起こるトラブルにいつも全力で真っ直ぐ立ち向かっていきます。そんな彼女は演じる私自身もやる気や希望をもらえる存在です。私も塔子と一緒に成長して行きたいと思います」とコメントしている。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は、7月7日(火)よる10時スタート。

<関連サイト>
TBS http://www.tbs.co.jp
西内まりや、リリースイベントで弾き語り披露に涙するファンの姿も http://www.entameplex.com/archives/20419