Entame Plex-エンタメプレックス-

Dream Ami「ただいま」13年越しとなる地元大阪で初の凱旋イベント!


E-girlsから初めてソロデビューするDream Ami(以下、Ami)が11日、ソロデビューシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」(7月29日発売)のリリースに先駆けて、故郷大阪・箕面市「みのおキューズモール」でイベントを開催した。

Dreamとしてデビューした中学時代から、13年越しとなる初の故郷でのライブ。集まった約1000人の観客からの大歓声を受け、Amiは満面の笑顔で「ただいま~!」と応え、「まさか箕面でライブができるとは思ってもいませんでした。普通に遊びに来ていた施設なので不思議な感じですね」と笑顔で挨拶。

デビュー曲「ドレスを脱いだシンデレラ」と、これまでの活動をそばで支えてきてくれたファンへの感謝の気持ちを歌った「マジックタイム」の2曲を歌唱し、E-girlsでのカラフルで“元気いっぱいのAmi”とはまたひと味違うバラードで“聴かせるAmi”の一面を披露した。

トークでは、「13年前に東京に出て、ひとつひとつ夢をかなえるため、頑張っているところです。ソロの話を聞いた当初は“まさか”と尻込みをしてしまったのですが、今は、グループにいい影響を返したいという思いと、ひとりのアーティストとしてもステップアップできる、この大きなチャンスから逃げずに挑戦したいと思っています」と、ソロデビューへの思いや決意を打ち明けつつ、故郷ならではのファンとの地元話にも花を咲かせ、凱旋イベントは大盛況だった。

<関連サイト>
Dream Ami http://www.ami-ldh.jp/
Dream Ami、初の始球式は惜しくもワンバウンド「あともう少しでノーバウンドだったのにという悔しい気持ち」 https://www.entameplex.com/archives/22080