Entame Plex-エンタメプレックス-

Perfume、ワールドツアーの模様をたっぷり収めたドキュメンタリー映画公開


いまや国内のみならず、海外でも活躍するPerfume初の映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が、10月31日(土)より全国の劇場で公開されることが決定した。

今回の映画は、2014〜15年にかけて開催された「Perfume WORLD TOUR 3rd」と「SXSW 2015」での活動に密着。アジア、ヨーロッパ、アメリカなど世界を駆け巡りながら、彼女たちの音楽、最新テクノロジーを掛け合わせたライブパフォーマンス、そして、これまで余り観せることのなかった舞台裏の様子が収録されている。
そこには、パフォーマンスの影にあるひたむきな姿、喜びや苦悩、葛藤までが収められ、さらには彼女たちのいま、そして、3人が歩んできた足跡が刻まれている。

本作に関してメンバーの3人は「やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑。これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただりたりしています。笑。でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです」(あ~ちゃん)、「Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)。Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!!」(のっち)、「今回初めて映画を作っていただきました! 私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)。少しでも楽しんでいただけたら光栄です!」(かしゆか)とそれぞれコメント。

また、今回は特報とポスタービジュアルも解禁となっている。

(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners.

<関連サイト>
Perfume http://www.perfume-web.jp
「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」 http://www.we-are-perfume.com