Entame Plex-エンタメプレックス-

能年玲奈「人生、泣きたいときもある」悩みを吹っ切り滝藤賢一とミュージカル!?


女優の能年玲奈が出演しているかんぽ生命保険のWeb限定動画「人生は、夢だらけ?」<前編>が、本日27日より公開となった。

本動画は、“人生、傷つくときもある”“人生、泣きたいときもある”と悩みを抱えている風の能年が、滝藤賢一扮する謎の男に人生のアドバイスをもらうというドラマ仕立ての短編動画。

教えを請う能年に対し「人生には山と谷があり、それは代わる代わるやってくるということです」と諭す滝藤。さらには、「迷ったら、面白いほうを選べば良いのではないでしょうか」「人生は一度きり。他人の人生を歩いているヒマはないはずだ」と印象的な言葉を投げかけて、能年の心を前向きな方向に導いていく。

ここで、能年が夢から目が覚めると、満員電車の波に押され、降りるはずではなかった駅ではじき出されてしまったり、疲れて飲もうとした炭酸ジュースを開けた途端に噴き出したり、リンゴ箱を重そうに抱えているおばあさんを見て、親切に代わりに持ってあげた瞬間に箱の底が抜けて中身が全部転がったり、ぼーっと歩いていると柱にぶつかったり……と、やることなすことツイてない能年。

そんな“谷”状態から抜け出したい能年が「私、一度ミュージカルやってみたかったんです!」と一念発起! 主題歌に起用されている井上陽水の「夢の中へ」にのせて、滝藤を引き連れ楽しそうに踊る姿やふと垣間見せる笑顔は見どころのひとつとなっている。「よしっ!のってみるか!」と決意新たに希望に向かって進もうとしたところで、「つづく!」という能年の掛け声で動画は終了する。次回公開される予定の後半がどのような展開をみせるのか――乞うご期待。

<関連サイト>
かんぽ生命「人生は、夢だらけ。」キャンペーンサイト http://www.yumedarake.jp/