Entame Plex-エンタメプレックス-

西条美咲が氷点下の妖精に! まさに命がけの写真集『SNOW KINGDOM』が発売


女優・西条美咲の写真集『SNOW KINGDOM』が本日28日に発売された。

本作は、最高気温がマイナス13度という厳冬の北海道・帯広と十勝平野で撮影され、雪と氷の世界の中を舞う氷点下の妖精を表現。風と雪で簡単にホワイトアウトしてしまうほどの過酷な環境のもと、カメラマンは帯広親善大使の山岸伸氏、ヘアメイクはドーリーメイクの第一人者である双木昭夫氏といった布陣で、西条とともに撮影に臨んだ。

西条は、極限の寒さに血管が萎縮してしまい、肌が純白になりながらも撮影に挑み、動けなくなることも度々あったという。山岸も「シャッターを押したいタイミングで指を動かすためには、かなりの精神力が必要だった」と振り返りつつ、「今までの写真家活動で最も思い出に残る作品」と、その仕上がりに自信をのぞかせていた。

そんな死と隣り合わせの状況の中だからこそ表される生命の力強さやゴシックホラーでファンタジックな世界観は、見るものを魅了する渾身の作品となっている。

<関連サイト>
西条美咲オフィシャルブログ http://ameblo.jp/saijyo-misaki/