Entame Plex-エンタメプレックス-

世界的ポテトチップス、プリングルズがリニューアル! さらには新フレーバーも日本初上陸


世界140カ国以上で発売されているポテトチップス「プリングルズ」がこのたびリニューアル。味だけでなく、デザイン、サイズ、価格など、すべてを一新したニュー・プリングルズが8月18日から発売されることになった。

今回のリニューアルでは、プリングルスの定番フレーバー「サワークリーム&オニオン」、「うましお味」、「味わいコンソメ」の3種の味を日本向けに新開発。「サワークリーム&オニオン」 はこれまでのテイストを残しながら、オニオンの深い味わいとクリーミーさをよりリッチに表現。一方、日本人も大好きな「うましお味」は、よりポテトの味わいを引き出すべくこれまで以上に旨味をアップ。そして、「味わいコンソメ」は肉やブイヨンのおいしさに野菜の風味がプラスされ、より深い味わいになっている。

また、今回はパッケージも“スター誕生”のテーマのもと一新。パッケージには、ブロードウェイの看板をイメージした、電飾で囲まれたステージにプリングルスの象徴であるヒゲがトレードマークのMr.Pがまるでスターのごとく描かれ、さらには中ぶたもおいしそうなデザインに刷新。細部までこだわった仕上がりとなっている。

なお、3種と同時にアメリカンなフレーバー「N.Y.チーズバーガー」と「グリーンカレー味」も日本に初上陸することが決定。そして、8月20日からはプリングルスの新テレビCMも放送されることになっている。

<関連サイト>
プリングルス http://www.pringles.jp