Entame Plex-エンタメプレックス-

Dream、ペンギンと共に点灯式イベントに登場! 池袋に16メートルのクリスマスツリーが出現


ガールズ・エンターテイメントグループ:Dreamが12日、東京・池袋サンシャインシティのアルパ地下1F噴水広場で行われたクリスマス点灯式イベント『Sunshine City×KONICAMINOLTA TWINKLE STAR CHRISTMAS 2015「Twinkle Aurora Tree点灯式」』に出席した。

本イベントの目玉となる今年のクリスマスツリーは、南極がテーマ。過去最大級となる16メートルのツリーのサイドには、南極をイメージした青と白の光り輝くペンギン像が並べられている。吹き抜け部分を最大限に活用したゴージャスなオーガンジーのオーロラとその裾で輝く雪とまるで光の川のようなイルミネーション、そして噴水が作り出した真っ白で幻想的なクリスマスツリーは本格的な冬の訪れを感じさせるかのよう。

この日Dreamと共にスペシャルゲストとして登場したのは、サンシャイン水族館のペンギン、マリオくんとだいすけちゃん。ペンギンカーに乗ってよちよち歩く愛くるしい姿に会場からは“可愛い!”などの歓声が。

Dreamは、11月18日に発売となるニューシングル「ブランケット・スノウ」をパフォーマンスすると、詰め掛けたファンは大喜びで、より一層の盛り上がりをみせた。

Dream Ayaは、「綺麗なオーロラのツリーの前でパフォーマンスするのは初めて。お客さんと一緒に、今日冬のスタートを迎える事が出来たので嬉しかったです」とツリーを前に笑顔で感想を語りつつ、イルミネーションにまつわる思い出については「Erieと二人で遠いところまで見に行きました。イルミネーションはカップルで見に行きたい、と思うけど残念ながらそんな思い出はないです。(笑)メンバーとはよく見に行きます」と自虐的なコメントで笑いを誘った。

Dream Amiは理想のイルミネーションデートを聞かれ、「イルミネーションで有名なところに見に行きたいです。日本で一番電球を使っているところに。そこで“電球の数に負けないくらい君への想いはいっぱいだよ”と言われてみたいです」と、顔を赤らめ照れながら自身の願望を明かした。

<関連サイト>
Dream http://www.dream-ldh.jp/
Dream、冬のラブソング「ブランケット・スノウ」のMV公開 http://www.entameplex.com/archives/24828