Entame Plex-エンタメプレックス-

Every Little Thing 「アクアマリンのままでいて」をカヴァー

Every Little Thingが6年ぶりのカバー曲を配信限定でリリースすることを発表した。

20130824_ELT

Every Little Thing新曲「アクアマリンのままでいて」を配信開始

カバー楽曲はカルロス・トシキ&オメガトライヴの「アクアマリンのままでいて」。今秋放送予定のフジテレビ系スペシャルドラマ「抱きしめたい!Forever」の主題歌としても決定している。

楽曲は小西康陽氏がプロデュースを手掛けた。小西は25年前のドラマ「抱きしめたい!」の音楽もプロデュースしているが、今回の「アクアマリンのままでいて」もオリジナルの良さを生かしつつ、今のテイストを盛り込んだ作品となっている。

プロデュースを担当した小西は、「全くの初顔合わせであることに加えて、楽曲があのカルロス・トシキ&オメガトライヴの『アクアマリンのままでいて』だったので、締め切りギリギリまでアレンジのアイデアが降りてくるのを待ちました。」と苦労話をしつつも「またチャンスがあったら、お二人とはぜひもう一度、仕事をしてみたいです。今度はぼくの書いた曲を持田さんに歌ってもらい、伊藤さんにギターを入れてもらいたい、という野望。」 と初セッションの喜びを語った。

ELT自身も楽曲の仕上がりには、大変満足しているようで、「今回は小西さんとの共同作業ということで、自分たちだけではあまり使用しない楽器をフィーチャーしたりして、新鮮な気分でのレコーディングになりました。」と感想を寄せた。

ELTの「アクアマリンのままでいて」はの配信限定シングルとして、本日8月24日から各サイトで配信が開始されている他、24日ELTの出演する「a-nation stadium fes.」の大阪公演で初披露される予定。

 

<関連リンク>

Every Little Thing Official Site : http://www.avexnet.or.jp/elt/index.html