Entame Plex-エンタメプレックス-

AAA、元日ライブにファン熱狂! アリーナツアーの開催をサプライズ発表


昨年デビュー10周年を迎えた男女7人組パフォーマンスグループ:AAAが1日、東京体育館で2016年一発目となる元日ライブ「AAA NEW YEAR PARTY 2016」を行った。

昨年デビュー10周年を迎え、年末には6年連続となる日本レコード大賞・優秀作品賞の受賞やNHK紅白歌合戦の出場した彼らが紅白の衣装でステージに登場すると、会場に詰め掛けた約9,000人のファンのボルテージは一気に上昇。

紅白で歌唱した「恋音と雨空」や日本レコード大賞・優秀作品賞を受賞した記念すべき50枚目のシングル曲「愛してるのに、愛せない」、昨年10周年を記念して実施された7ヶ月連続リリースのシングル曲を含む全16曲を披露。

MCで「1月1日、真冬ですけど暑いね!」と言った宇野実彩子の言葉通り、会場は終始熱気に包まれていた。そして、アンコールではサプライズとして、今年開催が決定した9都市22公演に及ぶアリーナツアーの日程と会場も発表され、会場を大きく沸かせた。

リーダーの浦田直也は、「昨年もアジアツアーに始まり全国アリーナツアー、富士急ハイランドでの初の野外ライヴなど10周年を記念しライヴをたくさんやらさせて頂ましたが、今年もこうやってアリーナツアーを回っていきますので、みなさん是非遊びにきてください。アリーナツアーができるのはみなさんのお陰。2016年もAAAらしく頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」とファンに感謝の気持ちと2016年の意気込みを伝えた。

<関連サイト>
AAA http://avex.jp/aaa
AAA、自身初の野外ライブ富士急ハイランド3Daysで5万人を魅了! http://www.entameplex.com/archives/24275