Entame Plex-エンタメプレックス-

板野友美、妹・成美とリリースイベントでサプライズ初共演!


板野友美(以下、友美)が16日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場グランドステージにて、8thシングル「HIDE & SEEK」(4月20日発売)発売記念イベントを開催した。

イベント開演と同時にステージに現れたのはマジシャン・テツヲ。楽曲のタイトル「HIDE & SEEK」が意味する“かくれんぼ”にかけて、本人を “探す”マジックを披露した。そして、「ともち~ん!」という観客の掛け声でステージに置かれた箱から出てきたのは「HIDE & SEEK」のミュージックビデオに登場しているオオカミ男。さらには、自身が主演を務め、同楽曲で主題歌を担当した、現在全国公開中の映画「のぞきめ」に出演している化け物:のぞきめも登場し観客を驚かせた。

「おかしいな……」と首をかしげるテツヲを横目に、檻から出てきたのは、友美の実妹:成美。「あなた、もしかして…!」というテツヲの問いかけに成美は「妹の板野成美です!」と軽快に答えると、最後に箱の中から友美が姿を現した。

板野姉妹が公の場に登場するのは今回が初。そんなサプライズに会場は大盛り上がり。その後のトークで友美は、成美との初共演に「楽屋で一緒なのが不思議です」と話すと、成美も「緊張しました」と語った。そして新曲「HIDE & SEEK」について、成美は「サビが印象的で、口ずさんじゃいます」と感想を述べると「本当ですか~?」と照れくさそうな表情を浮かべる友美。

そんな姉・友美について、成美は「普段テレビではクールだけど、本当は無邪気なんです。ご飯にも連れて行ってもらったりします」と言うと、友美も「すごく仲良しです!」と、姉妹の仲の良さをアピールした。

楽曲をパフォーマンスした後、友美は「先ほど司会者からもありましたが、この度、熊本で大きな地震があって、被災された方が沢山いるということで、心よりお見舞い申し上げると共に、1日も早い復旧をお祈りします。本日はありがとうございました」と、神妙な面持ちでコメントし、ステージをあとにした。

なお、友美は4月24日(日)に、東京タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて「トーク&ミニライブ&名刺お渡し会」の開催を控えており、イベント当日は「HIDE & SEEK」の制作裏話やミュージックビデオについてのトークの他、ミュージックビデオで使用した小物などレアグッズが当たる抽選会や、タワーレコード渋谷店の名誉店長として板野友美Ver.の貴重なオリジナル名刺がプレゼントされるなど、盛りだくさんの内容となっている。

Photo by SARU(SARUYA AYUMI)

<関連サイト>
板野友美 http://tomomiitano.jp/
板野友美「いろんな私を見せていきたい」、初主演映画『のぞきめ』で女優というフィールドへ http://www.entameplex.com/archives/28363