Entame Plex-エンタメプレックス-

【人をバカにしたような肉の量だ……】ステーキ10ポンド完食に挑戦


「ビフテキ約4.5キロ、3人1組で食べきれば代金タダ」になるという居酒屋チェーン・甘太郎の大食いイベントに挑戦した動画が、niconicoに投稿されている。

この大食いイベントに挑戦したのは、黒マスクを着けたニコニコユーザー記者の横山緑を含めた3人組。
開始早々「ケンタッキー16本」「ステーキ屋で3ポンド」など大食い武勇伝を自慢する3人だったが、いざこんもりと盛られた約4.5キロのビフテキを目にすると、「人をバカにしたような肉の量だ」と緊張した面持ちに。

最初は余裕の表情を浮かべ「美味しい」と肉を頬張るが、次第に食べるペースが低下。横山にいたっては、しゃっくりが止まらず肉を口に運ぶのもやっとなグロッキー状態に。

結果、完食できず時間オーバーになり、ほか2人が肉3枚完食したにも関わらず、1枚しか完食できなかった横山は「ライス付きだったらいけた」と苦し紛れの言い訳をしていた。

<関連サイト>
【音フェチ必見】なんか卑猥!? プリングルスの空き筒でアイスを作ってみたら……
https://www.entameplex.com/archives/30491

【鉄道ファン必見】京急の“ドレミファ~♪”の発車音を再現した動画が話題に
https://www.entameplex.com/archives/29533

【歌が入ってこねえよw】T.M.Rホットリミットスーツを黒ガムで自作し歌ってみたPVが……
https://www.entameplex.com/archives/29252