Entame Plex-エンタメプレックス-

西野カナ「一緒に素敵な思い出を作りましょう♪」最新アルバムの魅力を詰め込んだ全国アリーナツアーがスタート


西野カナが6日、北海道・北海きたえーるで全国アリーナツアー「Just LOVE Tour」をスタートさせた。

本アリーナツアーは、7月にリリースした6thアルバム「Just LOVE」をコンセプトに、全国12都市23公演で20万人規模で開催。“夏”と“海”をテーマにしたツアーとあって、ステージ上に設置された3つの円形LED画面には、壮大かつリゾート感溢れる映像が流れ、さらにステージもメインステージのみならず、彼女のライブでは初となるムービングステージを採用。アリーナという大会場全体の来場者がアーティストを間近に楽しめるステージに。

また、来場者が手に持つペンライトは無線でコントロールされ、100万色に色が変化するペンライト“フリフラ”を採用し、ステージ演出とともに光の演出が楽しめる。また、ライブを支えるバンドメンバーには生のブラス隊が新たに加わり、総勢9名のメンバーで構成され、楽曲によってより表現の幅が広がり、厚みのある豪華なサウンドを楽しめる編成に。

西野は本ツアーについて、「約1年半ぶりの全国ツアーを本当に楽しみにしていました。今回は、今までのツアー以上に、ニューアルバム『Just LOVE』発売後すぐのツアーということでリリースになったばかりの『Just LOVE』の旬なイメージをそのまま詰め込んだツアーになっていると思います。ぜひアルバムをリアルに楽しむ感覚で遊びに来てくれると嬉しいです。また、偶然にもこのツアー初日がリオオリンピック開催日ということで世界中が盛り上がっていると思いますが私もこの盛り上がりに負けないくらいツアーを楽しみたいと思います! 皆さんも一緒に素敵な思い出を作りましょう♪」と意気込みのコメントを寄せている。

なお、ニューアルバム『Just LOVE』の累計セールスは早くも35万枚を突破。11月まで全国アリーナツアーの日程が続くこともあり、今後もこの勢いが持続しそうだ。

<関連サイト>
ELT持田香織「アホになる気はあんのか、お前ら!」20周年記念ライブでもっちー節炸裂
https://www.entameplex.com/archives/30911

祝・甲子園開幕! 今年の見所&注目は? 高校野球芸人トータルテンボス藤田に聞く初心者も必見の甲子園の楽しみ方
https://www.entameplex.com/archives/30920

花火とイルミ、光の共演が楽しめる「さがみ湖納涼イルミリオン」がスタート!
https://www.entameplex.com/archives/30637