Entame Plex-エンタメプレックス-

新川優愛、globe第3弾ドラマMVで主演!「複雑な感情を出すことができたと思います」


3月に池田エライザ主演の第1弾作品「FACE」、5月には三吉彩花主演による「DEPARTURES」が公開されてきたglobeデビュー20周年企画ミュージックビデオドラマプロジェクト。その第3弾作品となる「FACES PLACES」がこのたび公開された。

このプロジェクトは、小室哲哉が描いた歌詞の世界を象徴的に映像で表現するもので、さらには歌詞の意味や楽曲の世界観を概念的に捉え、直截的ではなく、象徴としての世界観を一人の女性の物語として展開していく。新たな映像化された物語と歌詞の意味、その2つの世界観を補足しながらミュージッククリップを観ていくことで、よりglobe、そして小室哲哉の世界観が味わえるというもの。

過去2作でも現代のファッション・アイコンを主演に迎えて制作されてきたが、第3弾作品「FACES PLACES」の主演は女優&「non-no」専属モデルとしても活躍し、TBS「王様のブランチ」でもMCを務める新川優愛。彼女がダンサーとして生きる主人公の様々な葛藤を見事に表現している。

今回主演を演じた新川は「昔から大好きなglobeさんの、そしてこれまた大好きな「FACES PLACES」のMVに出演させていただけるのがとても嬉しいです。言葉のないお芝居は難しかったですが、監督と現場で沢山相談させていただき、複雑な感情を出すことができたと思います。今ももちろんですが、私は学生時代、思春期の多感な時期にglobeさんの曲を聴いて過ごしていました。どの曲も歌詞が好きで、自分の現状と重ね合わせて聴いていた記憶があります」とコメント。

なお、このドラマミュージックビデオは9月7日に発売となるglobe20周年記念BOX「globe 2 decade – live blu-ray box -」に収録される。

<関連サイト>
globe、20周年最終日に1夜限りのフリーイベント開催決定
https://www.entameplex.com/archives/30888

祝・甲子園開幕! 今年の見所&注目は? 高校野球芸人トータルテンボス藤田に聞く初心者も必見の甲子園の楽しみ方
https://www.entameplex.com/archives/30920

ELT持田香織「アホになる気はあんのか、お前ら!」20周年記念ライブでもっちー節炸裂
https://www.entameplex.com/archives/30911