Entame Plex-エンタメプレックス-

小松菜奈&菅田将暉がキス寸前!? 胸キュンすぎる場面写真が解禁


洗練された世界観と、リアルな心理描写で10代の恋と衝動を描いた少女マンガ「溺れるナイフ」の実写映画化が決定。映画『渇き。』で鮮烈なデビューを飾った小松菜奈と、『そこのみにて光輝く』の演技が高い評価を獲得している菅田将暉のダブル主演、さらに重岡大毅(ジャニーズWEST)や上白石萌音という旬なキャストを迎え、日本映画界注目の新鋭・山戸結希を監督に迎えた本作。

このたび、小松菜奈演じる夏芽と菅田将暉演じるコウの胸キュンすぎる場面写真が解禁となった。2人の鼓動が今にも伝わりそうなキス寸前ショットや満面の笑みで自転車に2人乗りをする姿、浴衣を身にまとった夏芽の帯をクールに整えるコウ、破裂しそうな恋心を抱き、コウを切なそうに見つめる夏芽など、眩暈がするほどのときめき、痛みと歓喜が同時に全身を貫く、眩しいほどの恋の瞬間が切り取られている。

山戸監督は本作について、「観終わった時、あの夏に“夏芽”と“コウ”として生きようともがいた小松菜奈さん、菅田将暉さん二人の姿が、傷つきながら輝こうとする夏芽とコウの心と二重写しになった作品だと思いました。撮影の苦しいきらめきが、そのまま青春の時間として焼き付いている。きっとこの映画を見てもらえたら、それが必ず伝わるというか、意識的にでも、無意識的にでも、芸術を求めている女の子の心に波紋が起こると信じています。振り幅が大きい女の子は 何かを作り始めるでしょうし、目に見えない小さな心のさざ波みたいなものでも、何か自分の人生を変えてみたくなる気持ちが起こる気がしています。2016年が、沢山の女の子にとっての事件になって欲しいです」と語っている。

映画『溺れるナイフ』は、11月5日(土)より、TOHOシネマズ渋谷ほかにて全国ロードショー。

©ジョージ朝倉/講談社 ©2016「溺れるナイフ」製作委員会

<関連サイト>
赤西仁×山田孝之「だってchoochooしたかったんだもん」豪華ユニット:JINTAKA結成&9月にデビュー決定!
https://www.entameplex.com/archives/30984

ICONIQ、伊藤ゆみとしてリスタート! 30歳を迎え新たなステージへ……
https://www.entameplex.com/archives/30978

SKY-HIがブチ壊すHIPHOPの壁「特定のジャンルやブームには興味ない」
https://www.entameplex.com/archives/30959