Entame Plex-エンタメプレックス-

これぞリアル「ポケモンGO」!? 都会っ子が昆虫採集に行くとこうなる!?


今夏リリースされ大きな話題となったゲームアプリ「ポケモンGO」。同ゲームは、現実世界を歩いて探索して、ポケモンを捕獲・育成・交換・バトルをして楽しむことができるが、今回、スマホをスワイプするのではなくリアルで野生のカブトムシ・クワガタを捕獲してみた動画が、niconicoに投稿されている。

この動画を投稿したのは、ゲーム実況や歌ってみた動画などユーザー記者として活動をする「もこう」と名乗る人物。都会育ちのためか、野生のカブトムシ・クワガタを見たことがないのだそう。

胸を躍らせ、千葉県・牛久農園にある森のなかへと出かけ、木にハチミツの「罠」を仕掛けるもこう。

罠を仕掛ける前からすでにカブトムシを見つけるなど、大量GETに向けて大きな期待を膨らませるが、都会っ子のもこうは全身を覆う完全防備な格好ながらもクモの巣を怖がるなど前途多難な様子。しかし、なんとか「罠」を仕掛け終えて、翌朝に様子を見に行くと、「罠」の近くや道中でカブトムシ2匹とクワガタ1匹を見事にGET!

これには、もこうも「(カブトムシやクワガタを)お店でしか見たことがなかった。感動して涙が出そう」と、嬉しそうな表情を浮かべた。

この動画をみたユーザーからは、

「じわるからやめろ」
「てか、びびっとらんかw?」
「全身隠す実況者の鑑」
「虫取りの格好じゃねーぞ」
「鼻のこぎりしよう」
「虫と戯れに行って虫を拒否る男」
「サングラスいらんやろ」
「え?苦しすぎて笑う」
「それ着てる意味ww」
「さすがもこうwww」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
あまりのデカさに戦意喪失!? ジャンボラーメン大食いチャレンジ動画がニコ動で話題に
https://www.entameplex.com/archives/26814

【歌が入ってこねえよw】T.M.Rホットリミットスーツを黒ガムで自作し歌ってみたPVが……
https://www.entameplex.com/archives/29252

ポケモンGOケーキ作ってみた! そのクオリティに可愛いの声続々…
https://www.entameplex.com/archives/31043