Entame Plex-エンタメプレックス-

小林幸子がMVで初音ミクに!? ロミオ役にあのオリンピックメダリストが……


VOCALOID:初音ミクの誕生日である8月31日にリリースされる「doriko feat.初音ミク」としてのベストアルバム『doriko BEST 2008-2016』。このたび、本作に収録されている小林幸子が歌う「ロミオとシンデレラ」のミュージックビデオが公開された。

今回公開されたMVには、小林がシンデレラに憧れる初音ミクの役で出演。2009年に発表された「ロミオとシンデレラ」の、リンゴを持ってベッドに横たわる初音ミクの前に男性の手が覆いかぶさる一枚絵が印象的なイラスト動画を忠実に再現している。初音ミクのキュートでどこか色気のある雰囲気がそのまま投影されたかのように小林が、リンゴを持ちながらベッドに横たわり、妖艶ながらも可愛らしく歌い上げている。

さらに、イラストでは謎に包まれていた初音ミクの前に覆いかぶさる男性の手の正体。想像をかきたてる男性の手の正体は……なんとカメラがズームアウトした先には、凛々しい表情で堂々と佇む日本の柔道家:篠原信一の姿が!

MVの最後に正体が明らかになり小林と篠原という意表をつく2ショットが見られるラストのカットは必見だ。

<関連サイト>
初音ミクの誕生日に「doriko feat.初音ミク」がベストアルバムをリリース!
http://www.entameplex.com/archives/30110

「すごい叩かれたんですけど…」東大受験アイドル:桜雪が語る受験とその後
http://www.entameplex.com/archives/31106

オリラジ、禁断の変態写真集『DOUSEI ―ドウセイ―』発売決定!
http://www.entameplex.com/archives/31046