Entame Plex-エンタメプレックス-

安室奈美恵、自身最多88公演の全国ツアーがスタート! リオ五輪テーマ曲『Hero』を初披露


安室奈美恵が8月19日、神奈川・よこすか芸術劇場で自身最多公演となる全国ホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」をスタートさせた。

昨年の全国アリーナツアーを3月に終えたばかりで、半年も空けることなく始まった今年の全国ホールツアーは、安室自身最多となる34都市88公演、約23万人を動員する予定だ。

ツアー初日となったこの日は、約2時間、彼女らしくほぼノンストップで27曲を歌唱。

さらに、先月末に発売したばかりの“NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング”『Hero』も初披露された。誰にでもいる“自分だけのヒーロー”、いつかは自分も“誰かのヒーロー”になれるようにと、明日への希望や勇気を与えてくれる応援ソング『Hero』の印象的なイントロが流れ出すと、客席からは大歓声が巻き起こった。

セットの中央に、赤いスパンコールのワンショルダートップスに黒のパンツスタイルで登場した安室は力強く伸びやかに歌唱。会場に集まった2000人は手を高く上げてクラップし、サビ部分ではオーディエンスにマイクを向けるなど、会場が一体になっていた。

なお、この全国ホールツアーは、2017年3月末まで開催予定。

<関連サイト>
安室奈美恵が凛と歌う! 懸命に生きる人に向けた応援歌『Hero』のオフィシャルレビューが到着
https://www.entameplex.com/archives/30624

「すごい叩かれたんですけど…」東大受験アイドル:桜雪が語る受験とその後
https://www.entameplex.com/archives/31106

TPDの新作は新旧ファン必聴! 上西星来「先代のファンも今のファンもみんな楽しめる」
https://www.entameplex.com/archives/31137