Entame Plex-エンタメプレックス-

FlowBack、世界初の“歩きスマホMV”を公開中! メンバーになった気分を疑似体験!?


MASAHARU、TATSUKI、MARK、REIJI、JUDAIの5人からなるダンス&ボーカルグループ:FlowBackがメジャーデビューシングル「Come A Long Way」(9月7日発売)のリリースを記念して、様々な仕掛けを盛り込んだミュージックビデオを制作。このたび、そのMVが特設サイトにて公開された。

今回のMVは、スマホジャックMVで話題となったリリカルスクール「Run and Run」を手掛けた隈本遼平監督による最新作。スマホのパノラマ動画機能と振動感知機能を駆使して作られた最先端の「超・没入型ミュージックビデオ」。

このMVは、メンバーのTATSUKIになったあなたが、ライブの直前にメンバーと集まっていたら、目の前でスマホを落としてしまい気付かずに歩いていってしまった女性を実際に歩きながら追いかけていくというもの。

なかなか女性に追いつけず、電車に乗ったり、途中で元カノのことを思い出したり、メンバーから着信がきたりするのだが、歩きスマホしながら視聴することで、より体験が深まるというMVに仕上がっている。

もちろん特設サイトでは、安全に十分に注意し視聴してもらうことを強調し、歩かなくても観れるYouTubeバージョンのMVも同時公開中。

また、メンバーからも注意喚起のコメント映像を発信している。MVの世界観に没入してしまうので、周りに十分にスペースがある環境で視聴してみよう。

<関連サイト>
歩かなくても観れる“歩きスマホMV”FlowBack「Come A Long Way」特設サイト
http://comealongway.jp