Entame Plex-エンタメプレックス-

栃木の魅力が満載!? ウシ型ロボットが所狭しと増殖するカオスな「がぶ飲み」シリーズの新動画が公開!


昨年20周年を迎え、長きにわたり多くの人に親しまれているポッカサッポロフード&ビバレッジの「がぶ飲み」シリーズ。このシリーズ新商品として、栃木の名物とコラボレーションした「がぶ飲みレモンクリームソーダ」が、本日9月12日より発売開始に。

同商品は、栃木のご当地ドリンクとして知られる「関東・栃木レモン」とコラボレーション。炭酸の心地よい刺激とレモンの風味を楽しみながら、がぶがぶ飲むことができるレモンクリームソーダが新登場となった。これまで、九州発祥で人気の「白くま」とコラボした「がぶ飲み白くまソーダ」や、山形県のご当地サイダーである“パインサイダー”の味わいを再現した「がぶ飲みパインサイダー」など、様々な地域の魅力を発信してきた「がぶ飲み」ブランドによる待望のコラボ新商品だ。

このたび、発売開始に合わせて、新商品の奥深い世界観を表現した動画「がぶ飲み&関東・栃木レモンのパネェ合体|DRINK COW DRINK」が公開された。

動画は、一言で表現するなら“カオス”そのもの。ウシ型ロボットが突然立ち上がって飲み物を飲んだり、飲んでいるうちに胴体が異常に伸びたり、そのロボットによる渦巻きが形成されたり……と、予測不能な目が離せない展開の連続。また、今回の動画は栃木の名産品とコラボした商品ということもあって、“栃木”要素がふんだんに盛り込まれている点も見どころのひとつ。ピラミッド元氣温泉や猿、謎の忍者に餃子など、随所に散りばめられた“栃木”要素にも注目!

動画を見ると、「がぶ飲みレモンクリームソーダ」を、ついがぶ飲みしたくなるかも!?

<関連サイト>
「がぶ飲み」シリーズ
http://www.pokkasapporo-fb.jp/gabunomi/lineup.html