Entame Plex-エンタメプレックス-

AAA、切な美しすぎる……新曲「涙のない世界」のMV解禁


10月5日(水)に発売となる男女7人組パフォーマンスグループ:AAAのニューシングル「涙のない世界」のミュージックビデオが公開された。

同楽曲は、大切な人を失った心境を歌った切なくも美しいミディアム・バラードとなっており、MVも白色を基調とした切なくも美しい映像に仕上がっている。

メンバーが現れては消えるモーションコントロールカメラや、地面に白煙が充満しているまるで雲海で歌っているかのような幻想的な演出が見どころとなっている。

メンバーの西島隆弘は「MVは歌詞のストーリーをより広げるような内容で、雲海の上に真っ白な木とピアノがあって、そこで白い衣装の僕らが歌っていて。自分は最初、この歌詞はもうこの世にいない相手を想ってる歌だと思っていたのですが、雲海に立って歌ったときに、亡くなったのはこの主人公のほうかもしれないなって感じました。あるいは、両方とも天国に行ったけど結ばれなかった、という捉え方もできますし。今回は具体的なストーリー性のある映像と、抽象的なスクリーンセーバーっぽいイメージ映像の中間みたいなMVになっているので、見る人によっていろんな想像が膨らむんじゃないかなと思います」と、見どころのコメントを寄せており、ふと見せるメンバーの切なそうな表情にも注目だ。

なお、今年デビュー11年目に突入したAAAは、11月12日(土)・13日(日)に京セラドーム大阪、11月15日(火)・16日(水)に東京ドームで初の単独ドーム公演の開催を控えている。

<関連サイト>
EXILE&三代目JSB×ダンス界の偉人ら総勢65人のダンサーが出演する魅惑のダンス映像が一部公開
https://www.entameplex.com/archives/31665

阿部寛「この楽曲を置いて他にない」B’z主題歌スペシャル映像が解禁!
https://www.entameplex.com/archives/31631

今再び注目を集める斉藤由貴、“ロス症候群”がテーマの内館ドラマで主演
https://www.entameplex.com/archives/31641