Entame Plex-エンタメプレックス-

極楽とんぼ・山本、渋谷の街でフリーハグ決行!


4月27日(木)夜9時からスタートする新レギュラー番組『極楽とんぼ KAKERU TV』の番組宣伝活動として、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱が4月24日に渋谷・原宿の街を“駆け”回った。

同番組は、極楽とんぼの2人が、10年ぶりのコンビ活動復活後、初の2人でのテレビレギュラー番組で、“KAKERU(かける)”をキーワードに、豪華な芸能人が続々とゲスト出演して“仕掛ける”、芸人の底力に願いを“懸ける”など、様々な企画を毎週展開し、古き良きバラエティをお届けする1時間番組。

山本は、番組をもっと色んな人に知ってもらおうと、初回放送の4月27日(木)夜9時までに「#極楽とんぼ生放送迫る」が付いたTwitterの投稿を1000件集めるべく、渋谷・原宿の街で番組宣伝活動を敢行。

初めて訪れたという「ヨシモト∞ホール」の前で街ゆく人に「4月27日に生放送やるんです。拡散してください!」などと声掛け、チラシを配ったり、一緒に写真を撮ってTwitterにあげてもらったりと、懸命に番組を宣伝した。
また、これからライブがあると通りかかったお笑いコンビ・ウラザメの2人に声をかけ、Twitterで投稿してもらうと、「ヨシモト∞ホール」にてライブを控えている後輩芸人を紹介してもらうことに。

さっそく中に入り、ライブ出演を待機している芸人たちに投稿をお願いしていると、打ち合わせに来ていたお笑い芸人・くまだまさしが騒ぎを嗅ぎつけて登場。

山本が「AbemaTVで僕達のレギュラー番組が始まるんですよ」と話すと、くまだは「おめでとうございます! 素晴らしいでございます!」と祝福し、Twitterに投稿した。

その後も山本は、十数年ぶりに来たという渋谷駅周辺で「FREE HUG」の看板を持ち、集まってくれた人に番組の宣伝をしたり、原宿にあるゲームセンターで、プリクラを撮りに来ていた女性と番組名を入れたプリクラ撮ってもらうなど、老若男女問わず番組を宣伝した結果、「#極楽とんぼ生放送迫る」を付けた投稿が630件まで集まった。

最後は、原宿駅前にあるスタジオ「HARAJUKU Abema Studio」にて公開放送中のニュース番組『原宿アベニュー』に突撃訪問! 同番組のMCを務めるお笑いコンビ・TIMのレッド吉田と久しぶりの再会を果たした。

この日山本が街を“駆け”回った様子は、番組の初回放送でも紹介される予定。
また、初回放送ではゲストに森三中、品川庄司、トータルテンボス、平成ノブシコブシ、向井慧(パンサー)ら芸人10名を招き、総勢12名でお届け。乞うご期待!

©AbemaTV

<関連サイト>
芳根京子「あー、ホッとしたー」クランクアップ報告!
https://www.entameplex.com/archives/36219

遂にポロリ!? アキラ100%が新技に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/36206

神聖かまってちゃん、「進撃の巨人」風ジャケ写公開!
https://www.entameplex.com/archives/36209