Entame Plex-エンタメプレックス-

「これはうまそう」業務用の“長いゆで卵”を作ってみた


業務用の「長いゆで卵」を作ってみた動画がniconicoに投稿されている。

投稿者が、業務用の長い卵「ロングエッグ」をツイッターで紹介したところ、「ヤバい」など大きな反響があったことから実際に作ってみることに。

型は、LEDキャンドルライトの耐熱性のカバーを使用。投稿者が望んでいたサイズ感にぴったり。

はじめは、ゆで時間がよく分からず長めに加熱し、表面に「す」がたくさん入りボコボコになってしまうが、沸騰時間や型を何度も試行錯誤し、最終的には「ほぼゆでたまごと同じ」出来に仕上げることができた。

この動画を観たユーザーからは、

「これはうまそう」
「中の筒を星形とかにもできるのかな」
「たまぼこww」
「面白かったです」
「・・・普通にゆで卵作った方が簡単じゃね?」
「おもろい」
「不思議不思議」
「ロング味玉を作ろう」
「いっそ下味つけよう」
「黄身の名は。」

といったコメントが寄せられている。

<関連サイト>
「9秒カレー」は本当!? 検証動画が話題に
https://www.entameplex.com/archives/37037

「燃えプロ」再現!? 球速何kmでバントホームランに?
https://www.entameplex.com/archives/36946

マツコの「夜ふかし」でB級スポット“珍宝館”が話題に
https://www.entameplex.com/archives/36900