Entame Plex-エンタメプレックス-

伝説の番組『あらびき団』が夏に帰ってくる!


昨年末に地上波で約5年ぶりの復活を遂げた伝説のネタ番組『あらびき団』(TBS系)が、『あらびき団夏祭り2017』と題し、またもや帰ってくる!

ファンの間では伝説とされる“あら削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組”『あらびき団』は、MCを東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)が務め、2007年10月から2011年9月までの4年間、地上波で放送された人気番組。

芸人に限らず、アーティスト、グラビアアイドル、大道芸人なども多数出演し、ブレイクのキッカケとなった出演者も多く、はるな愛や椿鬼奴、「R-1ぐらんぷり」で優勝したハリウッドザコシショウ、じゅんいちダビッドソンをはじめ、「キングオブコント2012」覇者・バイきんぐ、「キングオブコント2014」覇者・シソンヌ、どぶろっく、厚切りジェイソン、横澤夏子などを発掘、地上波での放送が終了した後もネット番組として配信されるなど、根強い人気を誇ってきた。

そんな伝説の番組『あらびき団』がオールナイトで約5年ぶりの復活を果たしたのが昨年末のこと。深夜の放送であったにも関わらず、SNS等で大きな反響を得た。 あれから約半年・・・・・・、またもや『あらびき団』がTBSの深夜に帰ってくることが決定。

MCの2人は「『あらびき団』、また出来ることになりました。本当に有難い限りです。是非観て下さい。前回3時間特番で、今回は1時間ということで“長すぎた”という反省が込められた編成だと思います。 凝縮した1時間を楽しんでください」(ライト東野)、「こんなに早くまた特番で復活出来るとは思ってませんでした。地上波が終わりネット番組になった頃、東野さんに「ツイッターで番組の宣伝をするように」とその場で始めることになった私のツイッターですが、前回の復活放送後に「見逃した」「知らなかった」「やってたの?」「知らなかった」と沢山のお声を頂きました。 今回こそ、そんなことが無いようにお知らせしていけたらと思ってます。気をつけます」(レフト藤井)とコメントを寄せている。

『あらびき団夏祭り2017』は、7月13日(木)深夜23時566分からTBS系にて放送。

<関連サイト>
高須院長、フリーメイソンの内部事情明かす
https://www.entameplex.com/archives/37119

倉持由香の見せパン写真に「最高じゃん!」「いいね!」
https://www.entameplex.com/archives/36973

LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?
https://www.entameplex.com/archives/37110