Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、AKB選抜総選挙が近づくと増えるモノとは?


6月20日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』が放送された。

同番組は、タレント・指原莉乃とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく女性のための恋の教科書番組。

最初のトークテーマ「俺が出会ったサイテー女」では、指原がブラックマヨネーズの2人に「今までサイテー女に出会ったとかありますか?」と尋ねると、吉田が「大阪でコンパして、ホテルの部屋に来てくれて、俺が先にシャワー浴びてる時に“パタン”ってドアの閉まる音がして……案の定、財布からお金が盗られていた」と衝撃事件を告白。
続けて「追いかけたかったけど、靴も持って行かれた」と話し、小杉は思わず「サイテー賢い女やな」とコメント。
また指原も「タレントさんでそういうの引っかかる人いるんですね」と辛辣なコメントをすると、吉田は「2回くらいある」と苦笑いしていた。

サイテー男の一人であるベーシスト・ITARUが「よく行くお店の女将さんが酔うと噛み癖がある人で、ある日深く飲んだ次の日に高熱が出ていて、風邪でもないしおかしいなってなって…何か大型の動物に噛まれましたか? と医者から聞かれたときに“ハッ”として、見回したら肩が2cm四方角にえぐれていた」と衝撃エピソードを話した。

この話を受けて、小杉は「酔って噛む人本当にサイテー。島崎和歌子さんもそう。飲んでる時に先に帰ってほしくないから、噛んで止めてくる」と話し、笑いを誘った。

また吉田が「さっしーは酔ったらどうなるの?」と質問すると、指原は「酔ったことがそんなにないです。そもそも酔うまでお酒を飲んだことがない。(しいて言うなら)泣く…?」と話すと、吉田は困ったように「頑張ってるもんな」とコメントし、笑いに包まれた。

次のトークテーマ「サイテー男の恋愛うんちく」では、ホスト・神城はるが「辛いもの好きな女性は欲求不満」といううんちくを述べると、小杉が「俺の嫁もすごい辛い担担麺食べるねん」とコメント。

また指原も「私も辛い物大好きです」とコメントすると、吉田が「(AKB選抜)総選挙が近づいてきたら食べる頻度が増えるとかある?」と質問をし、指原は「確かにそうなのかも」と吐露。思わず小杉が「聞いてられへんわ! すごいストレスなんや、選挙」と慌てる場面も。

さらに吉田が、小杉の奥さんが辛いものを食べる要因について「(髪の毛が)薄いところにめっちゃ腹たってるかもしれない」とコメントすると、小杉は「ここへ来て、なんでこいつこんな薄いねんって思うか! 取り返しつかないところやろ!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

またマルチタレント・天野眞隆が「犬好きは自分に尽くしてくれる人が好きで、猫好きは手に入らなそうな人が好き、とタイプが分かれる」といううんちくを述べると、ブラックマヨネーズの2人は大きく共感。一方で指原は「猫が好き」と話し、「当たってるのかな~?」と疑問に思っている様子でいると、吉田が「俺当たってると思うで。さっしーも“私ばっかり好き”って言ってくる人のこと好きじゃないと思うけどな」と分析すると、その意見に出演者たちが共感していた。指原は思わず「何を知ってるんですか? 私の」と切り捨て、「私重たい人がタイプ、重重の人が好きだから」と好きなタイプを明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
“神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定!
http://www.entameplex.com/archives/37258

小嶋陽菜「今年の総選挙はいろいろバタバタが(笑)」
http://www.entameplex.com/archives/37274

LINEやメール「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?
http://www.entameplex.com/archives/37110