Entame Plex-エンタメプレックス-

極楽とんぼ・加藤「迫真の演技!」山本の演技力を絶賛


6月22日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『極楽とんぼ KAKERU TV』#9が放送された。

同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組。毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティを届ける。

この日は「芸人のクイズ力にかける!極楽どっきりクソクイズ」と題し、極楽とんぼの2人から出題されるクイズに、ゲストとして舟山久美子(くみっきー)、池田美優(みちょぱ)、筧美和子、クイズ王・伊沢拓司の4人が回答していった。

最初の問題は、山本が極楽とんぼの新人マネージャー・合田にかけたドッキリから出題。

借金返済を迫る強面のおじさんが楽屋に入ってきて、山本をナイフで刺してしまうというドッキリで、その現場に居合わせた合田がどんな反応をするかというクイズ内容。

さっそくドッキリをしかけているVTRが流れると、山本が刺されたと信じ込み、涙を流す合田マネージャー。

口から血(血糊)を吐き出す山本を見て、合田マネージャーは「血になるもの食いましょ」と泣きながら山本のそばにサンドイッチなどの食べ物を置く様子が放送された。

あまりにも想像を越えた答えに、クイズ回答者たちは当てることができず、正解者はいない結果となったが、VTRを見た加藤は「山本は迫真の演技だった! いい演技していましたよ」と大絶賛。
視聴者からも「山本は役者で映画に出ればいいと思う」「すごい演技やな」「ほんと上手いね山さん」と多くのコメントが集まった。

第2問目は、極楽とんぼの2人が、ダイノジの大地洋輔にしかけたドッキリに関するクイズ。

加藤からの怪しい儲け話を持ちかけられた大地は、いくら投資するのかという問題に、くみっきーは250万円、筧と伊沢は200万円、みちょぱは400万円とそれぞれ予想。

正解VTRが流れて、最初は50万円を投資しようとする大地だったが、加藤や山本の巧みな演技で200万円を投資する契約書にサインをしてしまった。

なお、次回の放送は、7月6日(木)夜9時から「豪華3時間SP!コンビ相撲最強決定戦」と題して、一番相撲が強いコンビを決定していく。出場するのは、極楽とんぼに加え、品川庄司、平成ノブシコブシ、アルコ&ピース、安田大サーカスから団長とクロちゃん、スリムクラブ、バッドボーイズの7組。

『極楽とんぼ KAKERU TV』の初回放送で大盛り上がりを見せた相撲が、コンビ相撲としてさらにバージョンアップして放送されることが発表されると視聴者からは「相撲きたー!!」「おお、SPか~これ見るしかだな」「猛者ぞろい」など期待の声が多く寄せらた。

果たして、優勝するのはどのコンビなのか!? 乞うご期待!

©AbemaTV

<関連サイト>
倉持由香の見せパン写真に「最高じゃん!」「いいね!」
http://www.entameplex.com/archives/36973

矢口真里、アダルトグッズに「超興味ある」
http://www.entameplex.com/archives/37333

“神セブン”ならぬ“ブスセブン”が決定!
http://www.entameplex.com/archives/37258