Entame Plex-エンタメプレックス-

【感動動画】息子の成長を見守る母の姿が泣ける


クラレが展開中のランドセル用人工皮革 「クラリーノ」のWEB限定動画「クラリーノ『小さな君』」を公開した。

動画の登場人物は、小学校入学前の男の子とその両親の3人家族。普段、忙しくバタバタしている母親だが、常に息子を思う母親の愛情が描かれた“子育てあるある”が満載の動画となっている。

慌ただしい朝、お弁当の準備に追われている母親が注意したにもかかわらず、牛乳をこぼしてしまったり、意気揚々とジャングルジムにのぼったはいいもののおりられなくて父親に助けを求める息子の様子や、散らかったオモチャを踏んでしまい「イタッ! 片付けなさいっていてるのに!」と怒る母親、そしてその怒りの矛先は服を脱ぎっぱなしの父親へ……と日常のあるあるシーンが。

そしてある夜、新品のランドセルに入れる名札に、息子の名前を書き入れながら今まで育ててきた思い出を想い返す母親の姿。

桜が舞い散る春、小学校入学の日を迎えた息子は、友達を見つけると母親とつなぐ手を離し友達の方へ駆けていく。そんな息子の後ろ姿を、愛おしそうに見つめる母親の顔が映し出されると、うっすらと潤んでいる目。

息子の成長を見守る母親の深い愛情、そして、いつかやってくる子どもの親離れ。そんな感動的なストーリーを、女性デュオ:Softlyによる楽曲「小さな君」が見事に彩っている。母親の優しさにそっと寄り添うような彼女たちの歌声にも注目しながら、ぜひ動画をチェックを。

<関連サイト>
クラリーノタウン
http://www.clarino.com/clarinoTown/