Entame Plex-エンタメプレックス-

吉岡里帆が“はぁはぁ”息を切らしリアルガチ相撲


UR都市機構は、月々の家賃の支払いでPontaポイントがたまる新サービスを開始。これに伴い、女優の吉岡里帆を起用したWeb限定動画「すもう!UR」が公開となった。

Web限定動画では、「住もう」と「相撲」を掛けて、夏のお部屋探しキャンペーンでもお馴染みの“URであーるガール”吉岡が相撲にチャレンジ! その対戦相手は、共通ポイントサービス「Ponta」でおなじみのポンタ。

丸々とした巨体のポンタに立ち向かい、張り手、上手投げ、諸手突きなどを繰り出す吉岡。激しい攻防に時折息切れしながらも垣間見せる真剣な表情や、「おりゃぁ!」と感情をむき出しにする姿など必見。

今回、吉岡とポンタの取り組みが三番公開されており、その勝敗の行方はいかに!?

また、メイキングでのインタビューの模様も紹介!

――ポンタとの相撲はいかがでしたか?

「(ポンタの方を見ながら)話してもいい? (頷いて)えっとですね、ポンタくんと今日初取り組みということで、いやー、ポンタすごいです。ほんとに、どんな横綱なんだと言うぐらい、まあ安定感と、技術と、努力の時間を感じる、そんな相撲をとらせて頂きましたね。すごくリスペクトしました。(微笑みつつポンタの方を見ながら)こんな感じでいいですか? (手をパタパタさせるポンタを見て)はははっ」

――今回の衣装はどうですか?

「今回はやっぱりURカラーっていう、ちゃんとこのまわしもそうですし、ジャージもそうなんですけど、特注品なので、スタイリストさんよく見つけてくるなっていう。すごいなあって、改めてこのチームの強みを感じましたね。何でもできちゃうっていう、URカラーになっちゃうっていう」

――ポンタのまげはどうですか?

「はじめ見た時に、こんなにかわいいんだと思いましたね。似合ってます、意外と(笑)。(ポンタの顔を撫でながら)ふふ、かわいい」

――見どころや、撮影秘話を教えてください!

「ポンタと私の相撲なので、国技とまたぜんぜん違うものですよね。そこが一番の見どころで。ここまで相撲はゆるくなれるんだ、っていうのを、2人でお見せできるんじゃないかなぁと。あとやっぱり相撲をとっていくうちに、友情が芽生えてきたりですね、相撲をとっていくうちにこうお互いのことを思い合う、なんかそういう瞬間が私はあったなあと思ってて。そんな、ちょっとキュートな相撲を見て頂けたらなと思います。最初はライバルだったんですけど、なんかもう途中からかわいくなりすぎて、今はもうポンタが大好きです」

<関連サイト>
「すもう!UR」特設サイト
https://www.ur-net.go.jp/chintai/ur-ponta/