Entame Plex-エンタメプレックス-

タカトシ、マイケル富岡の自宅は「エロい香りがする」


9月11日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『タカトシのバラエティだろ~が!!』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・タカアンドトシが、芸能人や著名人の自宅を訪問し、プライベートを探っていくバラエティ番組。
さらに番組内でタカアンドトシが、訪問した家で高そうなアイテムを見つけ出し、前放送回のゲスト宅で見つけたアイテムと交換していく『芸能人宅 わらしべハンター』企画も実施中。

この日は数多くの恋愛エピソードを持ち、DJ、俳優とマルチに活躍するタレント・マイケル富岡の自宅を訪問。

“2017炎上・売名撲滅委員”を自称するタレントの加藤紗里の自宅で手に入れた「10万円相当のワンピース」と交換するものを探しながら、マイケルの生活に迫った。

早速、マイケルの自宅へと向かうタカアンドトシの2人。
まるでお店のような玄関には甘い香りが漂い「エロい香りがする」「おじさんの一人暮らしじゃない」と、早くも動揺を隠しきれない様子で、家主であるマイケルの許可を得る前にクローゼットを開けると、そこには煌びやかな衣装の数々が。

「マイケルジャクソン(宅)じゃないよね?」と、タカは思わずそのド派手な衣装を見て呟いてしまう。これまでマンションへの訪問が多かった同番組だが、今回は初の一軒家とあって、タカアンドトシの2人のテンションも終始あがりっぱなし。

続いて、室内にある螺旋階段を上がり2階へ行くと、そこにはマイケルが、何とシャンパンを片手に2人を待ち受けていた。

2階のリビングのあまりの豪華さに、トシさんは「ホストクラブでしょ、これ!」と驚くばかりで、マイケルは、「もうお決まりのパターンなんですけど、このロールケーキタワーとシャンパン。これで恋が始まる!」と、早速、恋愛テクニックを教えてくれた。

前回、加藤紗里の自宅で手に入れたワンピースと交換するものを探すも、その前にマイケルは「ちょっと喉乾いたんだけど、まずはパーっといかない?」と、シャンパンを開け始めた。

勢いに押されたタカトシの2人も「飲みます!飲みます!」と、なみなみと注がれたシャンパンを受け取り、皆で乾杯! マイケルの自宅の間取りは、198平米の4LDK。16年前に約1億2千万円で購入したというエピソードに、開いた口がふさがらないタカアンドトシの2人だが、マイケルが「コンセプトは、ただただ女子ウケすればいい」と語ると、失笑してしまう場面も。

続いてリビングから3階の屋根裏部屋へと移動し、そこからバルコニーへ。
ジャグジーが完備されたバルコニーからは、六本木ヒルズや東京タワーを眺めることができ、「ここで始まらない恋はない!」とマイケルは自信満々のご様子。

再び螺旋階段を降りて、マイケルの部屋を覗きながら交換する物を探す。

クローゼットをチェックして、その中で1番高価なものを見せてもらうと、50万円で購入したという革ジャンを発見! これを気に入ったタカアンドトシの2人が、この革ジャンを交換の品の候補にした。
続いて、お店のようなバールームや、仕事部屋、さらには地下室で所有している高級車、寝室にあるウォーターベッドまでマイケルの豪華な自宅を隅々まで調査した結果、今回“わらしべ長者”企画に選ばれたのは、先ほどの50万円相当の革ジャンに決定。加藤紗里のワンピースと交換となった。

©AbemaTV

<関連サイト>
星野源“カホコ”主題歌「Family Song」をライブ初披露
https://www.entameplex.com/archives/38834

小嶋陽菜、アンガ田中の告白まんざらでもない!?
https://www.entameplex.com/archives/38725

鈴木奈々、野呂佳代のヘア事情に「下の毛凄そう!」
https://www.entameplex.com/archives/38882