Entame Plex-エンタメプレックス-

山﨑賢人、JK言葉「まじ卍」を使いこなす!


10月15日(日)に放送スタートのTBS系日曜劇場『陸王』(毎週日曜21時~)に出演する俳優の山﨑賢人が13日、自身のオフィシャルブログとInstagramを同時に更新。
鏡越しに撮影した“なんちゃって双子ショット”で同ドラマをアピールし、ファンから話題を呼んでいる。

同ドラマは、池井戸潤原作の同名小説を原作としたヒューマンドラマ。創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・宮沢紘一(役所広司)が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む姿を描き、山﨑は紘一の長男・大地役、光石は宮沢社長に助言を与えるスポーツショップ経営の有村融(とおる)役を演じる。

この日更新されたSNSは、「TBSジャック」「陸王」「明後日」「夜9時」「スタート」「一話」「拡大」「2時間」「まじ卍」とコメントし、同ドラマの台本を持ちながら鏡越しに撮影した“なんちゃって双子ショット”を公開。

「まじ卍」とは、前日放送されたTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」の『若者の街 調査シリーズ』に調査員として俳優の竹内涼真と出演し、女子高校生3人組に教わった言葉。「卍(まんじ)」という言葉にハマった山﨑と竹内は番組内でも「卍」と連発し女子高校生と仲良しに。その他、横浜の人気スポットなどを巡った。

ファンからは「癒される~♪」「とってもいい写真」「かっこよくて可愛すぎます」「けんとが2人 最高卍」「まじ卍可愛すぎる」「イケメン過ぎてマジ卍」「双子みたい」「横顔かっこいい!!マジ卍!」「賢人くんが2人いるみたいで面白いですw」「ダブルやまけんかわいすぎる」「かっこいいまじ卍」「2人いる笑笑笑笑」「双子けんとだ」「こんな双子いたら幸せですね」「双子かと思った笑」などの「卍」を使ったコメントが相次いだり、「ドラマ凄い楽しみです!絶対見ます!」後2日楽しみ~~」「陸王! 観ます!」「毎週ドラマで賢人君に会えると思うと嬉しいー(/▽\)♪」「早く陸王みたーい」と同ドラマの放送を楽しみにしている声も殺到している。

<関連サイト>
ナイナイ岡村、三浦大知の史上最難関ダンスに挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/39369

永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
https://www.entameplex.com/archives/39084

“カトパン似”ポッチャリ芸人のダイエット企画が始動!
https://www.entameplex.com/archives/39021