Entame Plex-エンタメプレックス-

元祖テキトー男・高田純次の紀行バラエティがDVD化


BS12でレギュラー放送され、1月3日にはスペシャル番組も放送された高田純次による人気紀行バラエティ番組「高田純次のセカイぷらぷら」。元祖テキトー男・高田純次が世界を股にかけるこの番組の中でも、特に反響の大きかったサンディエゴ編とハワイ編が初めてDVD化され、3月2日(金)に2巻同時発売されることが発表された。

番組初の記念すべきソフト化に際して、高田純次本人は「色々な人に観てほしいね。赤ちゃんでもいいから」とテキトーに発言しつつ「DVD化は当然!間違いなく売れる!」と胸を張り、「見どころは最初から最後まで!おじいちゃん、おばあちゃんから小学生、赤ん坊まで、根性いい人から悪い人まで(笑)…色々な人に観てほしいね」とコメント。さらには各DVDに収録される内容を振り返り、その見どころについてもコメントが寄せられた。

同番組の初回で放送したアメリカ・サンディエゴ編では、穴場のお気に入りリゾートを紹介する。メキシコの国境からスタートし、オールドタウンへ。美女と共にビーチに繁華街に自由気ままにぷらぷら。リトルイタリーのファーマーズマーケットを散策したり、全米ベストビーチに選ばれたことのあるコロナドの街をぷらぷら。マリリン・モンローにゆかりのあるホテルコロナドもチェックする。サンディエゴについて高田は「日本から10時間もかかるし、初めて訪れる場所だから本当は行きたくなかった」と驚きの発言も、「実際に巡ってみたら、これまで訪れた外国の中でもベスト1に入るくらいに気に入った。気候もいいし、景色も綺麗だし、街の雰囲気も最高。ホテルコロナドのビーチも素晴らしく、まさにリゾート感がビンビンきた」と、実際に訪れてみて印象が一変したという。ホテルコロナドはお気に入りの場所となり「藤原紀香ちゃんくらいのカッコいい女性を連れて行かないと負けてしまうくらい、そこに訪れる人たちがカッコいい。サンディエゴは1週間いても飽きないだろうね。日本から10時間かけてでも行く価値がある。日本人観光客もそこまで多くはないので、まさに穴場」と太鼓判だ。

ハワイ編では、ハワイ島コナエリア/ヒロエリアそしてオアフ島の旅を収録。カイムキにある人気のお店を訪問したり、ワイキキから観光客に人気のサンセットクルーズに参加。ハワイ島に行ったことのある人はもちろん、そうでない方も楽しめる純次流ハワイ島の歩き方を紹介する。高田は「ハワイに勝てる場所はないんじゃないの?」とハワイ最強説を唱えながら、「ハワイは日本人観光客も多いので、全体的に日本人に親切。日本語も通用するので、難しい英語を使う必要もない。まあ、僕はそもそも難しい英語は喋れないけどね。ハワイは永久の観光地といえるでしょう」と安定の観光地としておススメする。

また、男性ならではのハワイの歩き方として「日本の女性が開放的になって薄い布一枚のような格好で歩いているので、それを見るのもいいね。日本人同士日本語も通じ合うから、ガールハントもしやすい」とニヤリ。「ハワイは何一つ不自由のない楽園。何でもある永久の場所です」とコメントしている。

この度発売されるDVDには、特典映像としてJAL国際線の客室乗務員のお仕事紹介や、先頃放送された新春スペシャル番組で訪れたオーストラリア・メルボルンロケの未公開映像なども収録されている。タカダ語録を連発しながら自由で気ままに適当レポートされるこのDVDで、それぞれの新たな魅力を発見してみてはいかが!?

©BS12 トゥエルビ / D:COMPLEX

<関連サイト>
“高視聴率男”YOSHIKIへ出演オファーが殺到!?
https://www.entameplex.com/archives/40781

大竹しのぶと美人すぎる劇団員との3ショットが話題!
https://www.entameplex.com/archives/40746

BUCK-TICK、デビュー30周年ツアー完遂!
https://www.entameplex.com/archives/40759